秋葉原と言えば
[20140612]


ここ
拡大したら誰かいる・・・?

およそ22.4mm
もうちょい後ろにさがりたい
余裕があったらフジのX100用を買ってたけどこれはパナの0.8倍のワイコン
安いでかい重い、少しゆがむ
18mmぐらいで撮りたいけど、高い
やっすいワイコンってきっと難しいだろうなあ
2014-06-12(Thu) 22:43 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

く藻
[20140607]


藻の除去ってどうやるんだろう
2014-06-07(Sat) 23:21 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

神様が逃げないように入れておく鉄格子などを使った頑丈な囲い
[20140605]


いたずらとかで耳が欠けちゃうよりはいいんだろうけど・・・ねえ
2014-06-05(Thu) 22:10 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

クラウド
[20140601]


おきゃくさまのがんめんめがけてくらうどそりゅーしょん
2014-06-01(Sun) 17:25 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

口笛
[20140529]


魔導が置いてある図書館
2014-05-29(Thu) 18:58 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

仮止め
[20140415]


蜘蛛の巣に花をひっかけて写真撮るの楽しそう、蜘蛛には迷惑だろうけど
2014-04-15(Tue) 23:46 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

詐欺ではありません!
[20140408]
鳥だよ





2014-04-08(Tue) 22:08 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

桜の泡
[20140407]


そろそろ消える時期
2014-04-07(Mon) 21:39 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

お前を見てるぞ
[20140308]


店を出ると頭上から視線を感じた
上を見たらちょっと違う傘おばけがいた
2014-03-08(Sat) 22:03 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ドロッぱないハンドル
[20140302]


(「・ω・)「
2014-03-02(Sun) 22:59 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

くもとえもの
[20140301]


ご飯の時間を見計らって蜘蛛の写真を投下
こういうの撮るときにはもっと明るいレンズが欲しくなる
ぼかしコントロールという機能は忘れた
2014-03-01(Sat) 19:10 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

水船って雪が降るとどうなんの
[20140225]


キヤノンがローエンドデジカメから撤退するらしい
思っていたより早かった
確かに携帯のカメラはローエンドデジカメと比べてセンサーが小さいけどレンズが明るいから大して画質が変わらない
利点はズームぐらい?

ミドルレンジ以上だとズームのほかに画質とマクロって利点がある
億劫だからSNS用の写真はなるべく携帯で済ませたいんだけど「どうしても撮れねえ…」と思ってデジカメを引っ張り出すことが多い
自分の周りでそういうことをやっている人はあんまり見ない
面倒が上回るのかなー
ちなみに使用率が高いのは高かったX10ではなく安かったけどWi-fiがついてるF800EXR


画質っていうとどうでもよく聞こえるけど、暗さ耐性・白飛び耐性っていいかえると便利な感じが出るな
2014-02-25(Tue) 18:03 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

秋が短い
[20131104]




2013-11-04(Mon) 16:02 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

冷水でよく洗います
[20131027]


本籍地の親戚の家の斜め向かいの家のイスに座ってパチリ
2013-10-27(Sun) 17:54 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ちくりんちくりん
[20130912]


嵐山
空気がとっても艶やか

今年の戦技研旅行は熱海だそうです
2013-09-12(Thu) 17:09 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ぷよぷよが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!
[20130831]


怖いからいいえ
2013-08-31(Sat) 23:20 いつもの写真 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

木曽の町
[20130819]


上の段の下 目が回りますね
2013-08-19(Mon) 23:26 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

そうだ京都行ったんだった
[20130812]


大はしゃぎで写真を撮った割に全然ブログに貼ってない
昼ごろ雨が降り始めて尋常君の傘が記録的な速度でパクられてそんでもってこの辺りで休憩中に撮った写真
暗くなったら急に画質が良くなったのが印象深い
理由が気になったら小絞りボケでぐぐろう
カッチリした感じの写真が簡単に撮れてはしゃいだ

また行きたいっすなあ
最近戦技研には行かなくなったけど旅行だけ行くのもありかな、と思ったがしかしスケジュール的に絶対無理でござった
2013-08-12(Mon) 22:31 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

雨樋
[20130804]


今年は夕立が多い気がする
2013-08-04(Sun) 23:05 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

季節を先取り
[20130730]


よく見たら秋の写真だこれ
ぼんやりやっていると季節が一回りも二回りもしてしまう
これは去年の冬に撮った写真
暗い寒い
狐が青い燐を漏らしているような感じにしたかったけど位置がずれてた
2013-07-30(Tue) 23:05 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

BACK HOME NEXT

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる