[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

不動産選び
[20060611]
家庭科の授業を聞きながらこんなやりとりを考えてしまった。協力:おっち~



客「すいません、店の外に貼ってあった4LDKで家賃3万円って部屋を詳しく…」

不動産屋「ああ、そこは家賃も安いし、とても落ち着くし、とても良い部屋ですよ。なんたって、天井まで1mしかないからね。」

「低ッ!!」

「電気の交換も楽ですよ。」

「確かにそうだけど…じゃあこっちの家賃5万円の4LDKってやつは?」

「ああこれね。この部屋はドアがないけど大丈夫?」

「ちょ」

「玄関から入っても靴箱しかなくて、そこから壁すりぬけて入るの」

「ま」

「鍵なくていいし、泥棒も入んないよ~」

「え゙ーと…」

「あ、だめですか?そんじゃあこの部屋は?バルコニーに砲台があります」

「うは」

「1ヶ月4000万円で…」

「無理です。他の部屋は…」

「だめですか?何が来ても平気なのに。えーと…この5LDKの部屋はどうですか?」

「お…?ってなにこれトイレ共同じゃん!他にもっとまともな部屋はないんですか!?

「ああ、良い部屋なら腐るほどありますよ。ここなんかおすすめです。」

「どれどれ…?って風呂4つも!?そんなに使わないから!!」

「そうですか…。じゃあこっちの6階の南向きの部屋はいかがでしょう?」

「日当たり良さそうだなあ。ん!?トイレが南向きでもしょうがないって!!しかも窓は下向き!!?落ちるって!」

「洗濯物を干すだけでも毎回極度の緊張感が味わえます。」

「無理!あのー、あんまりお金ないんで家賃の安い部屋が良いんですが…」

「ああ安い部屋ですか。それじゃあこの3階建て木造アパートの1階にある、1Kの部屋はどうですか?」

「なになに、4,5畳トイレ付き…4畳半ですか…」

「いや、





45畳です
。部屋の中には柱とか無いので広々としてますよ。」


「耐震強度いくつだよ?よく崩れないな!」

「築50年で、地震の度にバキバキ言う割にけっこう平気です」

「うきゃ」

「家賃は1ヶ月50万円になります」

「安い部屋って言ったじゃん!」

「それなら…この2LDの部屋は?」

「いや、キッチン無いと辛い。」

「ついでにブレーカーが2Aだから落ちやすい分、基本料金が安くなってますよ。」

「に゛…」

「それならこの3階建ての1戸建てはどうですか?階段を付け忘れた分かなり安くなってますよ。」

「忘れるとかありかよ!?どうやって上の階へ行けば良いんだ?」

「今ならもれなくハシゴが付いてきます」

「ハシゴあっても嫌だよ」

「ええ、まただめなの?そんなら…このワンルームはどすか?1ヶ月3万円です。」

「風呂もトイレもキッチンも全部ちゃんと付いているのか。」

「この部屋の自慢は便器から冷蔵庫へ手が届くことです。便利ですよ~。」

「まさかトイレも風呂も全部同じ部屋に…?」

「そうです、風呂からの湿気がちょっと気になりますかね。」

「トイレの臭いも嫌だよ!ひとつぐらいまともな部屋はねえのかよ!?」(めっちゃ疲れてる)

「まただめですか?うーん」(かなり疲れてる)「この4階で3LDKって部屋は?1ヶ月5万円です。」

「なになに…?オートロック、駅から5分は実は15分♪、バルコニー有り…?もうここでいいや。はい、ここにします。ボクツカレタカラ、ミニイクノハコンドニシマス。」

「では、また。」


店を出た時ふと気が付く。「あれ…?バルコニー有りってあったよなぁ?普通書くか?うーん、それにしても疲れた。今日はさっさと寝よう。」

後日、駅から15分歩いて物件を見に行って一言。














「4階って、地下4階かよ。」
バルコニーからは、底の無い闇が広がっていた…。
2006-06-11(Sun) 16:51 未分類 | TB(0) | 編集 |

トラックバック
⇒ http://nmoxya.blog41.fc2.com/tb.php/5-e08ed18f

HOME

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


