[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

月食の写真その2
[20111211]
21時半に帰宅。ぎりぎり間に合いました。
どこで撮ればいいのか分からないのでとりあえず皇居へ。



欠けていく途中。
X10で手持ちです。
この時は薄雲が出たりいなくなったりしていました。
この写真を撮ったあと気が変わって東京タワーへ。




半額弁当・・・じゃなかった半分欠けた月に吠える狼の皆さん。




東京タワーの電灯が消えた直後。
SZ-10の夜景モードと卓上三脚です。
14MPを縮小をせず圧縮のみでブログに載せるのは初めてかな?ついでにレタッチもしてません。
皆既食を過ぎたところで、まだ赤いです。
どうやら皆既食の最中はブログの更新をやっていて下を向いていたようです。あほか。
星なんて写るはずないから白い点はノイズだ、と思いきや星でした。こんなカメラでも写るのか。
でもSZ-10のカラーノイズの残しっぷりにはちょっと呆れます。




帰ってくる途中、皇居でX10を上に向けて置いて撮っただけ。
実はこういう「星空!」っていう写真は初めてです。
欠けているはずの月は飽和して丸くなってるし東京だから条件も悪いし、いろいろイマイチ。




家の前から。
SZ-10で手持ち、等倍切り出し、コントラスト上げ。
ストロボを焚いてもまだオーバーに写る。
教科書みたいになってしまった。

まだあるけどこんなとこで。
連写した写真がうまく重ね合わせできればそれも載せたい。
撮ることもだけど写真を整理するのって難しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-12-11(Sun) 23:37 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://nmoxya.blog41.fc2.com/tb.php/331-487b0b4a

HOME

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


