[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

エルシャダイで学ぶGA
[20110122]


遺伝的アルゴリズムについて全く知らない人へ、分かりやすく。
(※初心者すら見ても仕方ないよ!)

「部屋割りをしよう。
 あれは今から36万・・・いや、昨日提出だったか。まぁいいでしょう。
 私にとってはつい昨日終わった宿題だが・・・新入社員にとっては多分・・・4月の出来事だ。
 研修先には72通りの部屋があるから・・・どう分ければいいのか・・・
 確か・・・最初に分けたときは・・・ ”ランダム”。
 そう、あれじゃあ最初から言うことはなかった・・・。私のいる部屋にいればな。
 まあ、良い部屋だったよ。」

あ~あ~あ~、あ~・・・♪

「そんな部屋割りで大丈夫か?」
「一番いいのを残す」

(ここで戦闘シーン)
戦闘で砕けた鎧は悪い遺伝子として残さない。

神は言っている・・・ここで(部屋割りを)終わる運命ではないと・・・

(タイトルへ戻る)
てーれーれー、れーー・・・♪

「そんな部屋割りで大丈夫か?」
「一番いいのを残す」

(これを部屋割りが終わるまで繰り返す)

神は言っている・・・すべてを部屋割りしろと・・・
(中略)

「やあ。
 私の評価が心配なのかい?コーディングはいいんじゃないかなあ。
 適合度もよくやってくれてるしね。
 いや、数値化は避けられないよ。
 選択は絶対、だからね。」

「コンピュータが持つ唯一絶対の力・・・
 それは自らの意思・・・ではなく乱数で残すべき遺伝子を ”選択” することだ。
 お前は常に染色体にとって最良の個体を思い、次世代の個体群を残していけ。
 さ、分けよう」

「イーデンッシ・・・
 私のかわいい子供たちが選択されている・・・
 交叉しなさいあなたたち
 ついでに突然変異もオコスノデス」


・・・ピッ
「ああ、やっぱり今回もダメだったよ。
 これ書いてるやつは致死遺伝子すら知らないからなあ。
 今度はこれを見ているやつに部屋割りしてもらうよ」
2011-01-22(Sat) 22:22 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://nmoxya.blog41.fc2.com/tb.php/244-16e4d4ac

HOME

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


