[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

第5回帝王杯に行ってきた
[20100606]
手ブレじゃないよ。


先週に続いてぷよぷよの大会に行ってきました。
今回は高田馬場です。自転車で行きましたが、駐輪場は係の人が休みとのことでタダでした。
そして今回も「へーょまは」でエントリー。しかし…
「あの、これ読めないんでちゃんと読みを教えてください!」
EPMさん(主催者)ごめんなさい。次回はもうちょっとマシな名前を考えておきます。
本当に読みにくいの最高だなー(◞‸◟)

そのあと、magic3さんが今回も配信を始めるようなので手伝おうとしました。
手伝おうと。しかし・・・
「今回映像は一切禁止だそうです」
今回は絶好調だなー(◞‸◟)
たぶん先週のアレ(どっかでぷよらーに聞いてね)のせいです。
しかもその直後にニコ生クルーズ(ユーザー生放送をランダムに巡回するサービス)が到着。
いきなり配信を見に来た人からすると、映像なしではただうるさいだけだったのでしょう。
今回は運が良いなー(◞‸◟)


エントリーした人数は147人だったそうです。
年齢層は幅広く、上のほうは良く分かりませんが下は保護者同伴で小学生ぐらいの方も来ていました。
実力もピンキリ。
遠征してきた人も多数いたようで、広島から来たほしみーさんからお土産でもみじ饅頭をいただきました。
ちなみに、ほしさんもスターミーさんも別にいるそうです。

初戦は知らない方と当たりましたがどうやら相手はレバー慣れしていないようで、こちらは操作ミスを連発しながらも勝ち上がりました。
2回戦は前回1分で負かされたEPMさん。
操作がふらふらでしたがなんとかリベンジを果たせました。
呼ばれてから筐体にたどり着くまでが遅くてごめんなさい。俺迷惑かけすぎ。
3回戦はこの前知り合ったふしとりさん。めっちゃ若いなあ…けど勝たせない!
4回戦はどっぺいさん。あまり知らない人だったためそこらへんにいた人に戦略を聞いてみたところ、大連鎖を組んでくるとのこと。
それを意識していたらなぜか勝ててしまいました。2本目なんであそこから逆転できた…?
2本先取は短くて怖いです。
5回戦は鼻selvaさん。またそこらへんの人に戦略を聞いてみたところ中盤戦重視とのこと。
実際、本当に土台を組み終わった直後につぶされました。
アドバイス最高でした(◞‸◟)

というわけで今回も16位でした。
先週も自分の実力より上の順位に入れましたが、今回はさらなる順位詐欺が出来上がりました。
そのあとは暇になったのでお昼(16時)のパン食い競争(先週と同じパン)をしてから、
少しベンチで休憩をして、あとは配信のPCの近くにいました。
帝王杯はベンチで休憩できるので楽ですね。
優勝はくまちょむさん。最近すごいなあ。
そのあとは食事会組と残って対戦組、帰宅する人に分かれ、自分は帰宅RTA。19時には帰ってこられました。


8月1日に交流イベントが、10月10日には次の帝王杯が企画されているそうです。
他にも、別個に日韓戦のような企画や、DSを使ったトーナメントが企画されているそうです。
今年はぷよが熱い。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
2010-06-06(Sun) 22:46 いつもの写真 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • 大会記ご苦労様 from @RURU

    活況なぷよ界ですが、原動力の
    震源が見えない
    名古屋?、関東勢?

    2010-06-07(Mon) 00:14 | URL | #fPBGq2Rk [ 編集 ]


  • Re: from へーょまは

    原動力・・・最近は地方の対戦会も活発なのでどこなのかはっきりわかりませんね。
    ちなみに僕は一応関東勢になりますが、WI-FI対戦が多いのであまり地域は意識していません。

    2010-06-07(Mon) 22:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • リプライ感謝 from @RURU

    リプライ感謝
    関東・名古屋・関西の3大圏だと
    ネットもリアルも両方でうらやましい
    限りです
    地方の山間部だと、場所により
    ブロードバンドすら無縁な地域も…

    2010-06-08(Tue) 00:20 | URL | #fPBGq2Rk [ 編集 ]


  • from tOmmY

    おつかれー
    magic3さんの配信見てたら、ベスト16にへーょまは君が残ってるって紹介されてて、なんかこう、ポケモンマスター目指してたあの頃のような胸の熱さを覚えた!

    8月1日のイベントは、俺レベルのぷよら~でも楽しめそうで待ち遠しいわー

    2010-06-08(Tue) 00:40 | URL | #YL5Z/c0k [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://nmoxya.blog41.fc2.com/tb.php/169-1c262e98

    HOME

    copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    プロフィール

    へーょまは

    Author:へーょまは
    主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

    写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

    ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

    メールは
    nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
    宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    カウンター

    最新記事

    RSSフィード

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-

    リンクかブックマーク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


