月別アーカイブ
  • フィルムシミュレーションわけわかめ - No344 at 2012年01月27日  (Fri)  23:17:42  [モバイル]
    実際は黄緑じゃなくて黄色だったような。PROVIA(あってたっけ)はシャドートーンをハードにしてももうちょっと締まりがほしくなる。色は良い。VELVIA(これまたあってたっけ)は色ノイズが気になる。あと色を薄いに設定しても濃すぎる。コントラストは良い。ASTIA(またもや間違っているかも)はシャープネス強めが好きなのでソフトっていうのが引っかかる。使ってみればいいのか?ノイズリダクションの設定が輝度ノイズと色ノイ...
    ... ⇒全文

  • それよりもさ - No343 at 2012年01月26日  (Thu)  23:57:43  [いつもの写真]
    PENTAXからOptio VS20が発表されました。また変なの出してきたなあとTwitterでの反応を検索してみたら「レリーズ2つもいるかよwwwwwwwwwwww」という意見が多くみられました。しかし、調べてみるとレンズが換算560mmで絞りがF4.8だったり、CCDなのに連写合成の手持ち夜景ができたり、マクロができたり、前機種RZ18の手ぶれ補正の評判が良かったりとシャッターボタン以外でも性能が高そうです。・・・要するに、私のSZ-1...
    ... ⇒全文

  • 登り坂 - No340 at 2012年01月23日  (Mon)  18:31:31  [未分類]
    ちゃんと縦になっているよね?最近明るい時間に撮った写真はボツにしている。撮り方を忘れたんだろうかSONYから携帯向けの新型CMOSセンサーが発表されました。小型だけど高性能とのことなので、個人的にはより小さい方のセンサーを使って30倍ズームぐらいで明るい望遠デジカメが出たら面白いかな、と思います。そういえばX-TRANS配列は小型センサーに応用されるんだろうか。がんがれフジフイルム東芝...
    ... ⇒全文

  • 緑 - No339 at 2012年01月10日  (Tue)  23:50:55  [モバイル]
    fujifilmからF770EXR が発表されたけど、私のSZ-10が見劣りしまくりで参ってます。ついでにSZ-10の値段が1万を切ってしまってさらにショックです。むしゃくしゃしたのでサンワの軽い三脚を買いました。月食の写真が撮れたからそれでいいもん…...
    ... ⇒全文


フィルムシミュレーションわけわかめ
[20120127]


実際は黄緑じゃなくて黄色だったような。

PROVIA(あってたっけ)はシャドートーンをハードにしてももうちょっと締まりがほしくなる。色は良い。
VELVIA(これまたあってたっけ)は色ノイズが気になる。あと色を薄いに設定しても濃すぎる。コントラストは良い。
ASTIA(またもや間違っているかも)はシャープネス強めが好きなのでソフトっていうのが引っかかる。使ってみればいいのか?

ノイズリダクションの設定が輝度ノイズと色ノイズで別ならいいのに。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ

2012-01-27(Fri) 23:17 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

それよりもさ
[20120126]



PENTAXからOptio VS20が発表されました。
また変なの出してきたなあとTwitterでの反応を検索してみたら「レリーズ2つもいるかよwwwwwwwwwwww」という意見が多くみられました。
しかし、調べてみるとレンズが換算560mmで絞りがF4.8だったり、CCDなのに連写合成の手持ち夜景ができたり、マクロができたり、前機種RZ18の手ぶれ補正の評判が良かったりとシャッターボタン以外でも性能が高そうです。

・・・要するに、私のSZ-10が見劣りしてまいってます。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2012-01-26(Thu) 23:57 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

んぐっふ
[20120125]


この年でも雪が降ったらはしゃぐのは写真やってるからだと思う

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ

2012-01-25(Wed) 00:30 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

かき氷
[20120124]



私は遠慮しておきます

X10ってF200EXRと比べるとダイナミックレンジ狭いな
ISO400に落とせればDR1600使えるけど

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2012-01-24(Tue) 00:56 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

登り坂
[20120123]


ちゃんと縦になっているよね?

最近明るい時間に撮った写真はボツにしている。
撮り方を忘れたんだろうか

SONYから携帯向けの新型CMOSセンサーが発表されました。
小型だけど高性能とのことなので、個人的にはより小さい方のセンサーを使って30倍ズームぐらいで明るい望遠デジカメが出たら面白いかな、と思います。
そういえばX-TRANS配列は小型センサーに応用されるんだろうか。がんがれフジフイルム東芝

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ

2012-01-23(Mon) 18:31 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

[20120110]


fujifilmからF770EXR が発表されたけど、私のSZ-10が見劣りしまくりで参ってます。
ついでにSZ-10の値段が1万を切ってしまってさらにショックです。
むしゃくしゃしたのでサンワの軽い三脚を買いました。
月食の写真が撮れたからそれでいいもん…

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ

2012-01-10(Tue) 23:50 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる