月別アーカイブ
  • 郵便物 - No311 at 2011年09月22日  (Thu)  22:07:24  [いつもの写真]
    キヤノンからPower Shot S100が発表されました。小型・高画質・ズームレンズのカメラではこれが唯一の新製品、そんでもって私はこういうカテゴリーのカメラを待っていたのですが・・・F200EXRがあるからいいやってことで携帯性を犠牲にしてX10にいってしまいそうです。小型・高画質のカメラはもっと頑張ってほしいし人にも勧めやすいけど、今は「レンズがもっと明るければ…」っていう気持ちの方が大きいです。...
    ... ⇒全文

  • finepix待ってたらX10出るってよ - No303 at 2011年09月01日  (Thu)  22:23:23  [いつもの写真]
    富士フイルム、2/3型センサー・4倍ズームの「X10」を海外発表らしいです。富士フイルムが高画質コンデジへ戻ってきました。・・・と思ったんですがコンパクトじゃないです。太りすぎ。現在175gのF200EXRを使っているのですが、X10は重量がちょうど2倍の350gあるそうです。個人的にはファインダーと手動ズームを削って小型化してほしかったところです。で、実際自分の腰のポーチにX10を入れたらどれぐらい窮屈か手持ちのカメラで見...
    ... ⇒全文


黄色い雲は街灯りだってば
[20110929]



左上はなんでこんなに黒いんだ

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-29(Thu) 21:25 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

一瞬を切り取らないで引き延ばす
[20110927]



上にカメラを乗せると丁度良くゆらゆら揺れるものってないだろうか

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-27(Tue) 23:59 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

画質
[20110925]




がんばって時間をかけて撮った写真より、
手持ちで1発撮りしてノイズと手振れで画質の悪いこの写真の方が出来が良いってどういうことなの

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-25(Sun) 22:35 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

←←←←←
[20110923]





NOKTONレンズとかNOKTORレンズってもののニュースを見ると一眼とかいわれているカメラもいいかなって一瞬思う。
値段と重さと大きさを考えるとやっぱダメだってなる。
すごく明るいコンデジって難しいんだろうか。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-23(Fri) 23:49 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

郵便物
[20110922]



キヤノンからPower Shot S100が発表されました。
小型・高画質・ズームレンズのカメラではこれが唯一の新製品、
そんでもって私はこういうカテゴリーのカメラを待っていたのですが・・・
F200EXRがあるからいいやってことで携帯性を犠牲にしてX10にいってしまいそうです。
小型・高画質のカメラはもっと頑張ってほしいし人にも勧めやすいけど、
今は「レンズがもっと明るければ…」っていう気持ちの方が大きいです。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-22(Thu) 22:07 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

razor
[20110921]



台風ひどかった

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-21(Wed) 21:32 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

切り取り線
[20110919]







にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-19(Mon) 23:20 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

無題0913
[20110913]





にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-13(Tue) 14:59 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

鉄道模型
[20110911]



フィルムシミュレーションでスタンダードじゃなくてビビットを使えばいちいちシャドーを暗くする必要がないってようやく知りました

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-11(Sun) 21:18 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ガラスの写真
[20110909]
504mm!
クレーンの形が良い味





今日思ったこと:メモをできるだけの記憶力がない

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-09(Fri) 21:55 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

金色のガスと黄色い箱
[20110907]



超望遠は難しい。
帰ってきて写真を見返すとどれもイマイチ。
撮ってるときは楽しくて、かなりたくさん撮れたと思ったのになあ

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-07(Wed) 22:56 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

83333
[20110904]



物は見方による

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-04(Sun) 21:02 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

finepix待ってたらX10出るってよ
[20110901]




富士フイルム、2/3型センサー・4倍ズームの「X10」を海外発表らしいです。
富士フイルムが高画質コンデジへ戻ってきました。
・・・と思ったんですがコンパクトじゃないです。太りすぎ。
現在175gのF200EXRを使っているのですが、X10は重量がちょうど2倍の350gあるそうです。
個人的にはファインダーと手動ズームを削って小型化してほしかったところです。

で、実際自分の腰のポーチにX10を入れたらどれぐらい窮屈か手持ちのカメラで見てみました。
まず6cmまでレンズを出して、

入れる。

入りました。
ただ、ぎりぎりなので今F200EXR以外に入れている卓上三脚やメモリーカードや電池やiPodや緩衝剤などを出さなければならなくなりそうです。
やっぱりでかい。
三脚は鞄に移しても平気そうかな。
さあ、画質や値段はどうなるのか。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-09-01(Thu) 22:23 いつもの写真 | TB(1) | コメント(2) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる