月別アーカイブ
  • かくれんぼ - No301 at 2011年08月15日  (Mon)  23:49:24  [いつもの写真]
    箒のせいでトイレの場所が分からなかった手元には石ころがあるさながら不思議のダンジョンの未識別アイテム使ってみるまで効果がよく分からない、使ってみても確実に分かるわけではないとりあえず使ってみてなんてメッセージが返ってくるか返ってこなかったらクオーターの石ではなくて回復の石でありますように...
    ... ⇒全文

  • 免税店 - No298 at 2011年08月11日  (Thu)  21:57:15  [いつもの写真]
    OLYMPUSのSZ-10を買ってしまいました。免税店で買ったわけじゃないよ。まだ自分の部屋で動作確認をしただけで何も撮っていません。どうせカーブミラー用カメラになると思います。以前使っていた望遠カメラ(CASIO EX-V7)と比べると画素数2倍、でも解像感はあんまり上がってない、発色とかダイナミックレンジとかも似たようなもの、感度は体感で2倍、望遠は266mm→504mm、レンズはどれくらいか分からないけど明るくなってる、寄れ...
    ... ⇒全文


テールランプと赤信号
[20110819]





アジサイ自体は一枚目のような水色
2枚目はどっちの色だろう
テールランプを消してみればよかったけど蚊がいっぱいで痒かったからさっさと帰った

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-08-19(Fri) 00:21 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

かくれんぼ
[20110815]
箒のせいでトイレの場所が分からなかった



手元には石ころがある
さながら不思議のダンジョンの未識別アイテム
使ってみるまで効果がよく分からない、使ってみても確実に分かるわけではない
とりあえず使ってみてなんてメッセージが返ってくるか
返ってこなかったらクオーターの石ではなくて回復の石でありますように

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-08-15(Mon) 23:49 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

缶詰
[20110814]



18倍ズームのカメラを買って持ち歩いていたけど、これはそのカメラを使ってない
なんかもったいない気分

昨日の記事のコメントの通りいつか18倍まで使うと思います。が、
すぐに504mmで撮った自分の作品を見たいんだよおおお

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-08-14(Sun) 21:50 いつもの写真 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

手に東京タワーが刺さった
[20110813]



18倍ズームのカメラを買ったけど、これ10.6倍しかズームしてない
なんかもったいない気分

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-08-13(Sat) 21:46 いつもの写真 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

免税店
[20110811]



OLYMPUSのSZ-10を買ってしまいました。
免税店で買ったわけじゃないよ。
まだ自分の部屋で動作確認をしただけで何も撮っていません。
どうせカーブミラー用カメラになると思います。

以前使っていた望遠カメラ(CASIO EX-V7)と比べると画素数2倍、でも解像感はあんまり上がってない、発色とかダイナミックレンジとかも似たようなもの、感度は体感で2倍、望遠は266mm→504mm、レンズはどれくらいか分からないけど明るくなってる、寄れる、手振れ補正はどっちも大したことない、厚さは2倍弱、と進化したりしてなかったりです。

で、SZ-10(1400万画素)をいじってからメインのF200EXR(600万画素×2)を触った感想は、
「解像感高ええええええ」
ズーム倍率が18倍と5倍だから仕方ないんだけども。
やっぱり新しい高画素センサーには期待しちゃうじゃないの。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-08-11(Thu) 21:57 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

錆とアジサイと
[20110808]



赤信号と線路とミラー。
いろいろ詰め込みきれなかった、それとピントがもうちょっと前

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-08-08(Mon) 23:21 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる