月別アーカイブ
  • 2万円でiPhoneを使っている気分に浸ろうとする - No276 at 2011年04月27日  (Wed)  16:03:14  [いつもの写真]
    今回の写真はある神社で撮ったのですが、小さいところだったのでiPod touchの地図を見ながら行きました。ここは桜がとっくに散ってしまった時期でも花びらは残っていました。そんなにお金がないのに買ってしまった。スマートフォンが欲しい、でも理由はなんとなくで、さらにお金もかけたくない。何かいいandroidタブレットないかなー、とうだうだ考えていたら通信のいらない地図アプリ(Galileo offline maps)を見つけてしまい、...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

2万円でiPhoneを使っている気分に浸ろうとする
[20110427]


今回の写真はある神社で撮ったのですが、小さいところだったのでiPod touchの地図を見ながら行きました。
ここは桜がとっくに散ってしまった時期でも花びらは残っていました。



そんなにお金がないのに買ってしまった。
スマートフォンが欲しい、でも理由はなんとなくで、さらにお金もかけたくない。
何かいいandroidタブレットないかなー、とうだうだ考えていたら通信のいらない地図アプリ(Galileo offline maps)を見つけてしまい、じゃあiOSでいいや、ということで買ってしまいました。

■検討したもの
・iPod touch32GB
・SDカードリーダーかEye-fi
・公衆無線LANのプリペイド
・エネループ
・ケース

■結局買ったもの
・iPod touch8GB
・iTunesカード1500円(あとで思い出した)

…ケチりました。

■オフラインでもiPhoneを使っている気分に浸るために入れたもの
・地図
今まで外で見る地図といったら携帯の避難マップ・でかい地図帳・家で印刷した地図だったのですごく便利。
Galileo offline mapsは大まかな地図は無料、細かい地図を入れるには230円です。
ダウンロードはかなり面倒。容量に余裕があれば海や行かない場所のタイルが入ってきてもかまわないので、ダウンロードする領域の選択が少し楽だと思います。

・RSSリーダー
似たものがいくつか合いますが私はbylineを使っています。
googleリーダーは(というかrssリーダー自体)使ったことがなかったのですが、見るかもしれないページを手当たりしだい登録しておきました。
地下鉄でもネットサーフィンをしている気分になれます。

・Wikipedia
本来は変換が必要なのですが配布をしている場所があったのでそこからいただいてきました。
まだ出番が少ないです。

・辞書
やっぱり無料のものだけ。複数入れています。

・そもそもipodに関係ないけどtwil
お金をかけずに出先でtwitterできるやん!画面狭いけど

電子書籍はよく分からない、音楽と動画はmp3プレーヤーあるからいいや、という理由で入れていません。
まだ買ったばかりなので他の使い方はぼちぼち調べていこうと思っています。
2011-04-27(Wed) 16:03 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

忘れた
[20110419]


たぶんこの写真はまだ載せていなかったはず。
買い物をしたからあとでそれについて書こう。

2011-04-19(Tue) 20:44 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ぷしゅー
[20110409]


カメラのブロアーは研究室のを借りよう

2011-04-09(Sat) 01:04 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

優先度
[20110408]


今年も進級ガイダンスを忘れました。一昨日。
2011-04-08(Fri) 00:00 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

外堀
[20110407]


夢に見そう
2011-04-07(Thu) 00:00 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

[20110406]


うう…

2011-04-06(Wed) 00:59 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

狐とラッコ
[20110404]


まったくなんでだろうね

2011-04-04(Mon) 20:44 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

狐が憑いている
[20110404]
と母に言われました。
本当に運がない。
お稲荷様にいたずらなんてしていない



2011-04-04(Mon) 01:42 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


