月別アーカイブ
  • 低画素は楽、高画素は楽しい - No131 at 2009年12月21日  (Mon)  00:58:12  [いつもの写真]
    彩雲っていうの?↓クリックで拡大…って縮小なしだと大きいかな。半年ほど前にSIGMAのDP1(ズームなしのコンデジ)を買いましたが、レンズが暗く高感度もいまいちなので気合の入っていないときは使っていません。それよりもカメラを揺らすためや画角やノイズを乗せたかったりなどでEXILIM-V7(望遠コンデジ)を使うことの方が多くなっています。そこで考えたのが小型センサーに2000万画素ぐらいの(画素ピッチがとにかく狭い)カメ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

白くてふわふわしている溝
[20091231]


今年やり残した事:わりと全部
来年から本気出す

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへむしろ本気出さないとやばい
2009-12-31(Thu) 23:22 いつもの写真 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

買ったきり少ししかやっていないゲームのセーブポイントっぽい何か
[20091223]
タイトル長い。



以前申し込んだPHOTOSALADの申し込みがうまくいって1月9日から1週間デザインフェスタのeastに写真が展示されるそうです。
今回テーマなしの方に1枚だけ出しました。
テーマ「ありがとう」って何出せばいいの?何か感動しなきゃいけなかったり?
何かよく分かりにくい基準があるんだろうな。
今日そこの事務局からメール便が来て、そこには出展者パスと謎のトートバッグ、チラシ10枚が入っていました。
1日早ければ昨日の写真部の集まりでチラシをどうにかできたのに。
古新聞入れ行きか。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-12-23(Wed) 23:53 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

低画素は楽、高画素は楽しい
[20091221]
彩雲っていうの?↓クリックで拡大…って縮小なしだと大きいかな。



半年ほど前にSIGMAのDP1(ズームなしのコンデジ)を買いましたが、レンズが暗く高感度もいまいちなので気合の入っていないときは使っていません。
それよりもカメラを揺らすためや画角やノイズを乗せたかったりなどでEXILIM-V7(望遠コンデジ)を使うことの方が多くなっています。
そこで考えたのが小型センサーに2000万画素ぐらいの(画素ピッチがとにかく狭い)カメラがあったらひょっとして楽しいんじゃないかということ。
独特の低画質を楽しむ?トイカメラが流行っているくらいならこういう低画質も管理が簡単だしトリミングもできるし色々と遊べそうだと思います。
最近はデジカメの低画素化がみられるので、高画素競争が収まっていない携帯電話のカメラにがんばってもらいたいところです。
もうカメラとして機能する範囲で行けるところまで行っちゃってほしい。
「奥行きの全くない気持ち悪い発色とすごいノイズの超高画素カメラ携帯、登場」っていわれたらたぶん買うだろうな。
低画素は印刷が楽、高画素は写真をいじれて楽しい。漢字は一緒なのに逆ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
2009-12-21(Mon) 00:58 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

立体感
[20091213]
久しぶりに皇居の写真です。平日の夜にフラッと行ってみたら土日より人が多くて驚きました。



いつもやることが後回しになってはいるけれど最近は特にやることが山積み。
絶対何か忘れている。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-12-13(Sun) 00:04 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

狭いし急だし曲がるし
[20091210]



次回の実験は迷路で、予習していないと何もできないらしいです。
ついでに前回わけの分からなかった実験のレポート+別の授業のまとめレポート+PHOTOSALADの申込…
今日は帰ってきて寝ちゃったし…。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-12-10(Thu) 23:59 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ぷよの大会に行ってみた、けど
[20091208]



この前ぷよぷよの第3回帝王杯に行ってきました。が、
上級者に圧倒されて終わりでした。レバー難しすぎ。2手に1回操作ミスって何?
で、我がカーバンクルちゃんばくだん大好きチームの結果は9本先取で1-9とボロボロ。
爆弾ではなく自爆チームでした。
他の自爆チームの方、お疲れ様でした。

今度ぷよ7買おうかな。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-12-08(Tue) 22:17 いつもの写真 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

前回よりはましだからがんばって
[20091204]



日曜は用事があるから土曜だけでレポート+実験の予習(IHクッキングヒーターっぽいなにか)
+写真イベント(PHOTOSALAD)の応募をしなくては。できる気がしない。特に実験の予習。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-12-04(Fri) 23:59 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


