月別アーカイブ
  • 黄色い雲と青空 - No124 at 2009年11月26日  (Thu)  23:48:20  [いつもの写真]
    どよよん。昨日、丸の内線に乗っていたら駅で急に電気が消えました。池袋駅の線路に傘が落ちていて、収容のために電気を全部止めたそうです。(丸の内線と銀座線はパンタグラフがないため。第三軌条っていうらしい)で、ここで疑問なのがホームドアはどこ行った?これの前の日にも銀座線で傘が燃えたそうです。まさか同一犯じゃないよねえ。...
    ... ⇒全文

  • 間違えのある青空 - No121 at 2009年11月18日  (Wed)  23:58:03  [いつもの写真]
    最近(前から?)SONYの裏面照射型CMOSが話題になっていますね。暗いところに強いといわれています。気になったので実写レビューを見てみましたが、どうもあれのどこ良いのかが分かりませんでした。僕には「暗く撮ってから明度とコントラストを上げて、ノイズを消してみた」写真と同じように見えるのです。それなら必要なところにノイズが乗っていた方が良いような。まさかちゃんとしたレビューでピンボケ?誰かあのセンサーのどこ...
    ... ⇒全文

  • すんばし - No120 at 2009年11月16日  (Mon)  22:32:25  [いつもの写真]
    ↓電車からだと落ち着いて撮られない。ネタ切れなのでFC2トラックバックのお題。いつも身に着けているアクセサリーはありますか?だそうです。服にもよりますが普段は勾玉か尖っている天珠を首からぶら下げています。と言っても自分のぶら下げていたものが天珠だということは今さっき知りました。メノウかカーネリアンか他の玉髄かは見てもよく分かりません。とにかく石英だそうです。因みに勾玉は緑色(翡翠?)とアメジスト(やっ...
    ... ⇒全文

  • ビーム! - No116 at 2009年11月10日  (Tue)  22:52:51  [いつもの写真]
    いつもの↓auが新しい料金プランを始めるそうです。メールが無料になり、無料通話がなくなり、がんばって安くすると1ヶ月あたり約1100円だそうです。天気はワンセグか新聞で見られるし、電話やwebもお金を払えば使えるし変えてもいいような気もするけれど少ししか安くならないからなあ。どうなんだろう。...
    ... ⇒全文

  • 昼飯が食えない早大ぷよマスターズ大会 - No114 at 2009年11月08日  (Sun)  23:59:15  [いつもの写真]
    ハート(?)からなんか垂れてる。昨日は早稲田大学でやっていたぷよぷよの大会に行ってきました。まず自分の大学と違い盛り上がっていてびっくり。やっぱりうちの大学の静けさは異常だったんだ。よかった。会場についてからはメガドライブをちょっと触ってからそこで知り合ったtommyさんとあおブルーと対戦。ぷよ7は初めてで戸惑いましたがあまりルールが変わっていないのですぐに慣れました。直前に練習できて本当にありがたかっ...
    ... ⇒全文

  • Blue Art Festivalに行ってきました - No112 at 2009年11月04日  (Wed)  22:33:14  [いつもの写真]
    この前サイトウリョウジさんの個展(Blue Art Festival)に行ってきました、という記事を書こうと思ったら展示の様子を撮ってくるのを忘れていました。最近は何かとなぜ気づかなかったんだと後悔することが多いです。疲れているのかな。さて展示スペースはこじんまりとしていて壁にはぐるっと絵が貼ってありくつろげる空間となっていました。トランスを聴きながらゆったりするというのも珍しいかも。飾ってあったのは風景画と、ト...
    ... ⇒全文


ちょっと乗りづらいけどがんばって
[20091130]



来年の春頃にまた大学の写真部で写真展をやるみたいです。
うちの部にそんなにいたっけ?というぐらい人数が多くなるそうです。
詳細が決まったらお知らせします。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-30(Mon) 23:57 いつもの写真 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

壁と崖
[20091128]

もさもさしているけど都内。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-28(Sat) 23:58 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

黄色い雲と青空
[20091126]
どよよん。



昨日、丸の内線に乗っていたら駅で急に電気が消えました。
池袋駅の線路に傘が落ちていて、収容のために電気を全部止めたそうです。
(丸の内線と銀座線はパンタグラフがないため。第三軌条っていうらしい)
で、ここで疑問なのが
ホームドアはどこ行った?
これの前の日にも銀座線で傘が燃えたそうです。
まさか同一犯じゃないよねえ。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-26(Thu) 23:48 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

結露かイルミネーション
[20091124]



1月に原宿のデザインフェスタギャラリーで写真の展示イベントがあるそうです。
テーマは「ありがとう写真」と自由です。
「ありがとう写真」なんて用意できる人がいるのか?
僕は1枚だけで参加になりそうです。
応募が面倒。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-24(Tue) 23:58 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

薄型カラス
[20091122]
実物はぺらぺらだったのかも↓



また再来週にぷよぷよの大会があるそうです。
今度はゲーセンのパッドでの操作だからすぐ負けそうだな。
行ってみようかなあ。でも寝坊するかも。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-22(Sun) 23:41 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

間違えのある青空
[20091118]



最近(前から?)SONYの裏面照射型CMOSが話題になっていますね。
暗いところに強いといわれています。
気になったので実写レビューを見てみましたが、どうもあれのどこ良いのかが分かりませんでした。
僕には「暗く撮ってから明度とコントラストを上げて、ノイズを消してみた」写真と同じように見えるのです。
それなら必要なところにノイズが乗っていた方が良いような。
まさかちゃんとしたレビューでピンボケ?
誰かあのセンサーのどこが良いのか、なんで良い方向で話題になっているのか教えてください。
やっぱりカメラは難しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-18(Wed) 23:58 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

すんばし
[20091116]
↓電車からだと落ち着いて撮られない。



ネタ切れなのでFC2トラックバックのお題。
いつも身に着けているアクセサリーはありますか?だそうです。
服にもよりますが普段は勾玉か尖っている天珠を首からぶら下げています。
と言っても自分のぶら下げていたものが天珠だということは今さっき知りました。
メノウかカーネリアンか他の玉髄かは見てもよく分かりません。
とにかく石英だそうです。
因みに勾玉は緑色(翡翠?)とアメジスト(やっぱり石英)があって服の色で選んでいます。
前に天珠でぐりぐりやられたときは痛かったなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-16(Mon) 22:32 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

妙に映える緑
[20091114]


最近DP1の調子が悪いです。
写真は問題なく撮れているのですがファインダーの画面では赤色と青色がわずかしか出ていない状態になっています。
要するに緑色のモザイクを見ながら写真を撮っています。
修理か。面倒くせーー。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-14(Sat) 23:56 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

絵画に挑戦してみた!と思ったけど
[20091112]
なんか別の変なものになりました↓


最近の天気は仕事が雑。
近くの「地下鉄の車庫の下」の銀杏の葉が黄色くならないのはこれのせい?

「地下鉄の車庫の下」って友人に言ったらどういうこと?と聞かれました。
そのままの意味で頭上(崖の上)に地下鉄の車両が止めてあるんだからなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-12(Thu) 23:57 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ビーム!
[20091110]
いつもの↓



auが新しい料金プランを始めるそうです。
メールが無料になり、無料通話がなくなり、がんばって安くすると1ヶ月あたり約1100円だそうです。
天気はワンセグか新聞で見られるし、電話やwebもお金を払えば使えるし
変えてもいいような気もするけれど少ししか安くならないからなあ。どうなんだろう。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-10(Tue) 22:52 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

昼飯が食えない早大ぷよマスターズ大会
[20091108]
ハート(?)からなんか垂れてる。




昨日は早稲田大学でやっていたぷよぷよの大会に行ってきました。
まず自分の大学と違い盛り上がっていてびっくり。
やっぱりうちの大学の静けさは異常だったんだ。よかった。
会場についてからはメガドライブをちょっと触ってからそこで知り合ったtommyさんとあおブルーと対戦。
ぷよ7は初めてで戸惑いましたがあまりルールが変わっていないのですぐに慣れました。
直前に練習できて本当にありがたかったです。
午前中のトーナメントの組み合わせはすごい?ものでした。
シード→有名プレーヤー(でも欠席)→有名プレーヤー→同じ大学の人→優勝者(ここで負ける)
2本先取って恐ろしいですね。
なかなか呼ばれなくて、呼ばれたら立て続けに3人と対戦して終わり、という感じでした。
その後は昼を食べる暇もなくメガドライブでの大会が始まりましたが、こちらは上級者が多く予選落ちでした。
負けたところで昼を食べに行けばよかった。
午前中の大会の16位のキーホルダーと参加賞のメモ帳をもらいました。

トーナメントで対戦した同じ大学の人もこの景品をもらっていましたが、早くもぷよの頭についている糸を切っていました。
ここでもSEGAクオリティー。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-08(Sun) 23:59 いつもの写真 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

大雨
[20091106]


今日は実験のレポートで目盛りの数と間隔が数えられなくて困りました。
電位が1から100までのところに等電位線を50本引いたら間隔はいくら?
小学校の算数の問題なのに30分も悩んでしまいました。
2、0いくつだっけ。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-06(Fri) 23:59 いつもの写真 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

Blue Art Festivalに行ってきました
[20091104]


この前サイトウリョウジさんの個展(Blue Art Festival)に行ってきました、
という記事を書こうと思ったら展示の様子を撮ってくるのを忘れていました。
最近は何かとなぜ気づかなかったんだと後悔することが多いです。疲れているのかな。
さて展示スペースはこじんまりとしていて壁にはぐるっと絵が貼ってありくつろげる空間となっていました。
トランスを聴きながらゆったりするというのも珍しいかも。
飾ってあったのは風景画と、トランスを聴いて連想したものを描いたという絵と、うんこの絵など。
でもそれ以前に部屋へ入った瞬間目に飛び込んできたのは

プリ旧亜プリキュアでした。
右端に依頼者?の足が写っています。
まず「プリキュア描いて!」と言われ化け物を描いて泣かせてから、

まじめなものを描いてところだったそうです。真ん中がその化け物です。
あと最後にお土産に本のしおりをいただきました。↓

ちっとも使い方が分からないDP1の絵です。
ごつごつしたボディがふんわりしたものに。
描いてもらっている途中にフラッシュを上げるなんてことはしてませんよ!
この展示は11月8日までです。下北沢なので行ける方は是非。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-04(Wed) 22:33 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

もう存在しないところ
[20091102]
そよ風にのって…。



なんだかFC2ブログの調子が悪くなっていますね。
ブログを始めてから障害に当たるのは2度目です。
1度目はDoblogが潰れた時。
ろくな記事はなかったのでそれほど被害はないけど、急に消えたのには驚きました。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-11-02(Mon) 23:59 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる