月別アーカイブ
  • 大型立体テレビ - No93 at 2009年09月21日  (Mon)  20:50:54  [いつもの写真]
    まるで実際に景色を見ているかのような立体感。ラジオの録音(mp3)を今使っている携帯(W62SA)に入れるときは変換が必要なのですが、この前「どうせ変換するならついでに再生速度を上げられないか」と思っていろいろと調べてみました。すぐに携帯動画変換君のavsファイルを1行書き足せばできる(倍速ならreturn lastの前にTimeStretch(rate = 200.0)って書くだけ)ということは分かりましたが、出来上がってくるファイルは速くな...
    ... ⇒全文

  • この写真のグラフの式を書け。(15点) - No92 at 2009年09月14日  (Mon)  21:42:30  [いつもの写真]
    答え:知るかこの前買ってきた三脚を自転車につけてみた!という記事を書こうとしたら自転車のペダルが外れ修理行きになりました。部品の取り寄せができないとクランクごと取替えになり1万円ぐらいかかるそうです。さらに今朝夢の中でその自転車のペダル(元は黒い)が白くなっているのを見ました。最近は正夢が多いけど、これは正夢が関係なくてもだめかも。さらにこの記事を書こうとしたらブラウザがクラッシュしました。もうな...
    ... ⇒全文


左右確認
[20090926]
こんちにわ。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-09-26(Sat) 17:06 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

大型立体テレビ
[20090921]
まるで実際に景色を見ているかのような立体感。



ラジオの録音(mp3)を今使っている携帯(W62SA)に入れるときは変換が必要なのですが、
この前「どうせ変換するならついでに再生速度を上げられないか」と思っていろいろと調べてみました。
すぐに携帯動画変換君のavsファイルを1行書き足せばできる(倍速ならreturn lastの前にTimeStretch(rate = 200.0)って書くだけ)ということは分かりましたが、出来上がってくるファイルは速くなっていません。
5時間ほど悩んだ結果原因は構成設定の「3GP_Converter.ini」に書いたはずの1行がいつの間にか消えていることが原因でした。

Ext0=WMV:\cores\AVS_Skelton.avs
Ext1=WMA:\cores\AVS_Skelton.avs
Ext2=ASF:\cores\AVS_Skelton.avs
Ext3=flv:\cores\AVS_Skelton.avs
Ext4=mp3:\cores\AVS_Skelton.avs ←ここに書くと消えて、

Ext0=WMV:\cores\AVS_Skelton.avs
Ext1=WMA:\cores\AVS_Skelton.avs
Ext2=ASF:\cores\AVS_Skelton.avs
Ext3=mp3:\cores\AVS_Skelton.avs ←ここなら残る
Ext4=flv:\cores\AVS_Skelton.avs

なにこれ?どういうこと?嫌がらせ?
うまくいったのに悔しい。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-09-21(Mon) 20:50 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

この写真のグラフの式を書け。(15点)
[20090914]
答え:知るか


この前買ってきた三脚を自転車につけてみた!という記事を書こうとしたら自転車のペダルが外れ修理行きになりました。
部品の取り寄せができないとクランクごと取替えになり1万円ぐらいかかるそうです。
さらに今朝夢の中でその自転車のペダル(元は黒い)が白くなっているのを見ました。
最近は正夢が多いけど、これは正夢が関係なくてもだめかも。
さらにこの記事を書こうとしたらブラウザがクラッシュしました。
もうなんなのさ。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-09-14(Mon) 21:42 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

見上げる
[20090909]

クリックで見下ろす↑
上下はどうでもいいのかな。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
2009-09-09(Wed) 17:54 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

雷というより普通の夜景
[20090902]
雷の写真はこれで4枚目かな。


雷を撮る一番のコツは早いうちに動き、長い時間撮ること。
これを撮りに行ったときはすぐに雷が止んでしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-09-02(Wed) 22:45 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ざらざらな写真を撮りたい
[20090901]

この写真はこの前の写真展で人が来なくて暇だったときに撮った写真です。
この時ISO感度800と64で何枚か撮ったのですが、この場合は800の方が良いですね。
他にも高感度のノイズだらけの写真を撮ろうとしましたが被写体が見つからず全く撮れていません。
ブレなくて楽だと思ったのに。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-09-01(Tue) 23:18 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる