月別アーカイブ
  • 小さい三脚を買ってみた - No88 at 2009年08月31日  (Mon)  23:54:18  [いつもの写真]
    以前旅行に行ったときに三脚(普通の大きさ)の上の部分をなくしてしまいました。それとは関係ありませんが便利そうだったので先日小さい三脚を購入しました。ミニ三脚ともいうのかな。 ↑わざわざ変なポーズにする必要はありません。携帯をつける必要もありません。今回買ったのは橙色の方で、黒くて小さい三脚はこれよりも前に買った物です。僕はコンパクトデジカメしか持っていないので黒い方で事足りると思ったのですが、手すり...
    ... ⇒全文

  • 左が前で右が後ろ - No87 at 2009年08月30日  (Sun)  23:58:36  [いつもの写真]
    FC2ブログからエキサイトブログにトラックバックって送れるのかな。よそ者お断り、という感じなので。チカク・ノ・トビラへ送って反映されるのか試してみます。回りに僕が普段聴いている音楽を「こういうの聴く?」と聞くと必ず「聴かない」という答えが返ってきます。ほとんどが日本で流行らなかった曲(しかも半分ぐらいインスト)だからまあ当然。逆にある流行っている曲をよく聴く人に「これのどこらが好きなの?」と聞いてち...
    ... ⇒全文

  • 忘れないうちに写真展の反省 - No86 at 2009年08月29日  (Sat)  23:09:10  [いつもの写真]
    ↓がんがれ箇条書きで。・パネルを前の日まで切ってなかった・寝坊する。しかも展示中毎日。何してんの・葉書サイズの写真用紙がなくなる。何で気付かなかったんだろう・アンケート用紙が足りなくなる。分かるでしょ・アンケートを渡せないことがあった・英語が全然喋れない・コンポのリモコンとポストカード販売用の貯金箱を忘れる・写真展が終わってからポストカード立てるのに丁度良いスタンドを購入・カッターの使い方が分から...
    ... ⇒全文

  • エキサイトできない - No85 at 2009年08月28日  (Fri)  19:27:59  [いつもの写真]
    ファンタスティック寝ぐせ直し↓チカク・ノ・トビラの人にエキサイトブログに引っ越さないかと言われ、ひとまず登録をしてみました。写真ブログが多い、とのことです。簡単だから大丈夫と念を押されましたが引越し作業やリンクの張替え等、どう見ても難しそうだったのでミラーページとして試してみることにしました。本当は前回の記事からエキサイトに投稿を始めようと思っていたのですが勝手が分からず断念。画像のアップロードは...
    ... ⇒全文

  • 写真展3日目 - No83 at 2009年08月20日  (Thu)  23:40:27  [いつもの写真]
    前回の記事でお知らせしましたが今デザインフェスタギャラリーで写真展をやっています。一応写真は一通り揃っていますが、展示は月曜までありまだ時間があるので明日から写真を増やすことにしました。写真を選んで、印刷して、タイトルを決めて、配置を決めて、パネルを切って、写真を貼って、ハガキ大の写真用紙を買ってきて、ハガキの印刷もして…どれくらい時間がかかるのやら。...
    ... ⇒全文

  • 生存確認と写真展のお知らせ - No82 at 2009年08月15日  (Sat)  23:21:48  [いつもの写真]
    前回の更新からずいぶん時間がたってしまいました。一応旅行に行ったりテストがあったり写真展の準備をしたりしましたが、実際はほとんどだらだらしていただけです。さて、写真展の日程ですがデザインフェスタギャラリーの2-Dで8月18日から24日にやります。入場無料です。時間は11時~20時ですが18日は搬入、24日は搬出があるのでご注意ください。ぜひお越しください。今回こそはポストカードをつくる予定です。もう日がない…。...
    ... ⇒全文


小さい三脚を買ってみた
[20090831]
以前旅行に行ったときに三脚(普通の大きさ)の上の部分をなくしてしまいました。
それとは関係ありませんが便利そうだったので先日小さい三脚を購入しました。ミニ三脚ともいうのかな。

↑わざわざ変なポーズにする必要はありません。携帯をつける必要もありません。
今回買ったのは橙色の方で、黒くて小さい三脚はこれよりも前に買った物です。
僕はコンパクトデジカメしか持っていないので黒い方で事足りると思ったのですが、
手すりに絡ませるのが楽そうなのでなんとなく買ってみることに。
橙色の方は軽くて、動かすのも簡単です。これは使えるかも。

柱にも巻きつけられそうだし、間接も多いし明日あたり写真を撮りに…と思ったけどすごく暑くなるらしい。うーむ。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-08-31(Mon) 23:54 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

左が前で右が後ろ
[20090830]


FC2ブログからエキサイトブログにトラックバックって送れるのかな。よそ者お断り、という感じなので。
チカク・ノ・トビラへ送って反映されるのか試してみます。

回りに僕が普段聴いている音楽を「こういうの聴く?」と聞くと必ず「聴かない」という答えが返ってきます。
ほとんどが日本で流行らなかった曲(しかも半分ぐらいインスト)だからまあ当然。
逆にある流行っている曲をよく聴く人に「これのどこらが好きなの?」と聞いてちゃんと答えてもらったことはありません。
アニソンに対してこう聞くとなんか色々返ってくるかな。
部室で音楽を流している人に「Jポップでもロックでもクラシックでもないのをかけて!」
と言ったらJポップをかけれられた、という事もあります。

最近はメロディーより歌詞やそれがどこで使われたかが重視されていると思います。
確かにジョンとポール、と言われてもビートルズは聴かないと答えてしまいます。
僕の場合だとロック全般をあまり聴かないからです。
若い人が流行っていない音楽を聴かないのは、聴かない理由があるよりも名前しか知らないという理由では。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-08-30(Sun) 23:58 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

忘れないうちに写真展の反省
[20090829]
↓がんがれ


箇条書きで。
・パネルを前の日まで切ってなかった
・寝坊する。しかも展示中毎日。何してんの
・葉書サイズの写真用紙がなくなる。何で気付かなかったんだろう
・アンケート用紙が足りなくなる。分かるでしょ
・アンケートを渡せないことがあった
・英語が全然喋れない
・コンポのリモコンとポストカード販売用の貯金箱を忘れる
・写真展が終わってからポストカード立てるのに丁度良いスタンドを購入
・カッターの使い方が分からない、写真を真っ直ぐ貼れない、というところで困る
書いていて悲しくなりました。
その上何かを忘れている気がする。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-08-29(Sat) 23:09 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

エキサイトできない
[20090828]
ファンタスティック寝ぐせ直し↓


チカク・ノ・トビラの人にエキサイトブログに引っ越さないかと言われ、ひとまず登録をしてみました。
写真ブログが多い、とのことです。
簡単だから大丈夫と念を押されましたが引越し作業やリンクの張替え等、どう見ても難しそうだったのでミラーページとして試してみることにしました。
本当は前回の記事からエキサイトに投稿を始めようと思っていたのですが勝手が分からず断念。
画像のアップロードはどこ?投稿画面でしかできない?
リンクの編集はどこ?タグを全部自分で書くの?
とにかくブログ管理画面のメニューが少ないのでどこで何ができるのか分かりにくく、ヘルプも読み方が分からず…。
もう勘の悪さ全開。
gooで始めたときも、FC2や他をいじったときもそんなことはなかったのに。
そのうち慣れるかもしれないのでしばらくやってみます。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009-08-28(Fri) 19:27 いつもの写真 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

写真展終了しました
[20090827]








来ていただいた方(見ている人はいるのか?)ありがとうございました。
最終日にたくさん感想をいただいたのでこれから全部の感想をじっくり読もうと思います。
次も何かしらできるといいな。
あと、まだ片付けを終えていません。
写真展の反省や今後のブログについては眠いのでまた今度。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
2009-08-27(Thu) 00:13 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

写真展3日目
[20090820]




前回の記事でお知らせしましたが今デザインフェスタギャラリーで写真展をやっています。
一応写真は一通り揃っていますが、展示は月曜までありまだ時間があるので明日から写真を増やすことにしました。
写真を選んで、印刷して、タイトルを決めて、配置を決めて、パネルを切って、写真を貼って、
ハガキ大の写真用紙を買ってきて、ハガキの印刷もして…どれくらい時間がかかるのやら。

ブログランキング
2009-08-20(Thu) 23:40 いつもの写真 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

生存確認と写真展のお知らせ
[20090815]


前回の更新からずいぶん時間がたってしまいました。
一応旅行に行ったりテストがあったり写真展の準備をしたりしましたが、実際はほとんどだらだらしていただけです。
さて、写真展の日程ですがデザインフェスタギャラリーの2-Dで8月18日から24日にやります。
入場無料です。時間は11時~20時ですが18日は搬入、24日は搬出があるのでご注意ください。
ぜひお越しください。
今回こそはポストカードをつくる予定です。もう日がない…。

ブログランキング
2009-08-15(Sat) 23:21 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる