[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

おおるりこるり
[20130419]


なんて鳥か知らない
燕じゃないってよ
駅を降りて左に歩く
水船がいっぱいでミネラルウォーター飲み放題
でも喉は乾いてない
けっこう燕が飛んでて巣もある
空気も綺麗
張り切って写真撮るぞって思ってたけど縁側で寝た
時間なくなってろくに撮れなかった
2013-04-19(Fri) 21:26 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

縁側で丸くなる
[20130419]


まず雨戸が開かない
開けようとしたら虫がたくさんいる
縁側に腰掛け、湧き水の音を聴きながら買ってきたパンをかじる
どうしよう眠い
鳥のさえずり、蝿の羽音、たまに来る電車の音
歩き回ろうと思っていたのに寝てしまった
家に南向きの縁側がほしいけど、今の家はそもそも日が当たらん
2013-04-19(Fri) 16:48 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

京都です
[20120913]

旅行行きました以上終わり

2012-09-13(Thu) 22:12 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

狭い!
[20120326]


ずとーん

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2012-03-26(Mon) 00:09 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ぐるぐる
[20120321]


ノキアの808が欲しいけどどうせ値段下がらないんだろうな。

高品質で明るさもそこそこな標準レンズは難しいと言われるのと逆の理屈で、こういう変なものはすごく気になる。
実写画像を見たけど、個人的には1/1.2型センサーにしては色ノイズが多く画質が悪いと思った。でも惹かれる。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2012-03-21(Wed) 21:05 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

500mmスナップその2
[20120317]


見通しのきく場所をあまり見つけられない

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2012-03-17(Sat) 23:59 モバイル | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

500mmスナップ
[20120311]


日常ってよくわからないもんだな

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2012-03-11(Sun) 01:25 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

カーテン
[20120218]


最近雪が降る年はよく降るし降らない年は全然降らない気がする

全然の予測変換で膳膳が出てくる必要はないと思うよ

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2012-02-18(Sat) 22:24 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

バス停
[20120217]


またもやEXRなカメラが分からんという話です。

X10のファームウェアが上がったのでまた設定を見直してみる。
RAWボタンがカスタムできるようになったのでダイナミックレンジを割り当て。
F200EXRと比べてHRモードがきれいになったからカスタムの2番にはHRモード。
ISO800のときはHRモードとSNモードでどっちが良いんだろう?

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2012-02-17(Fri) 19:42 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

回折わけわかめ
[20120215]


ソニーの18MPセンサーって、高感度で撮らないときも4画素混合ができるんだろうか?
できるのなら画素数神話と画質を両立できてすばらしいと思うし、できないなら馬鹿げてると思う。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2012-02-15(Wed) 22:27 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

窮屈
[20120214]



下手だけど強い人への風当たりが強い気がする。
○○ができないのに勝ってんじゃねーよ、ってね。
全体的に格好良さとか個性がなくなってきているとか言われる理由の一つなんじゃないかと思う。

ぷよぷよの話です。


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2012-02-14(Tue) 19:14 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

フィルムシミュレーションわけわかめ
[20120127]


実際は黄緑じゃなくて黄色だったような。

PROVIA(あってたっけ)はシャドートーンをハードにしてももうちょっと締まりがほしくなる。色は良い。
VELVIA(これまたあってたっけ)は色ノイズが気になる。あと色を薄いに設定しても濃すぎる。コントラストは良い。
ASTIA(またもや間違っているかも)はシャープネス強めが好きなのでソフトっていうのが引っかかる。使ってみればいいのか?

ノイズリダクションの設定が輝度ノイズと色ノイズで別ならいいのに。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ

2012-01-27(Fri) 23:17 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

[20120110]


fujifilmからF770EXR が発表されたけど、私のSZ-10が見劣りしまくりで参ってます。
ついでにSZ-10の値段が1万を切ってしまってさらにショックです。
むしゃくしゃしたのでサンワの軽い三脚を買いました。
月食の写真が撮れたからそれでいいもん…

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ

2012-01-10(Tue) 23:50 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

こっちみんな
[20111214]


最近暗いところで撮った写真ばかりになっているのは明るいカメラを買ったせいか、日が短くなったせいか

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-12-14(Wed) 23:26 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

月食の写真その3
[20111212]


X10のDR1600は勝手にISO400になって、露光時間が伸びるため夜景だとブレる…なんてことはなくて1/4秒までは連写ができるのでテレ端でも30枚ぐらい連写すれば1枚はぶれていないのが撮れる。
これを思い出すのにしばらくかかった。
ついでに今までよりレンズが明るいことも手ブレ補正が強いことも忘れていて、最初のうちはISO3200ばかりで撮ってしまった。
もうちょっとカメラの使い方に慣れておけば良かった。


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ

2011-12-12(Mon) 23:49 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

月食
[20111210]


他の写真はまたあとで


にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ

2011-12-10(Sat) 23:46 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

パズル
[20111209]


モブログのテストです。
1,大きい画像はちゃんと縮小されて、拡大画像へのリンクがついて、拡大画像にはexifが残る?
2,HTMLタグは反映される?
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
2011-12-09(Fri) 12:11 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

忘れた
[20110419]


たぶんこの写真はまだ載せていなかったはず。
買い物をしたからあとでそれについて書こう。

2011-04-19(Tue) 20:44 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ぷしゅー
[20110409]


カメラのブロアーは研究室のを借りよう

2011-04-09(Sat) 01:04 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

[20110406]


うう…

2011-04-06(Wed) 00:59 モバイル | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


