[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ゴミ箱の中身
[20170919]
■2017年の列強争覇であったこと

1.
ぷよえ~んがれそ氏を出場禁止にはせず失格とした。
失格の条件は全て後出しである。

2.
それを本人に言わなかった。

3.
後出しな割に条件があやふやで言い方はキツい。
「MagicalStoneを中心とした活動によって、ぷよ対戦に関わるコミュニティに広く不安や悪影響を与えたこと。」と書いてあるが、出場禁止にせず突如失格にした判断の方がよっぽど悪影響があると思う。
もうちょっとルールを破ることに慎重になるべき。
(ちなみに私はMagicalStoneの開発に関わらなかったのでそこまで不安を覚えなかったし、むしろそれを眺めるぷよらー側に不安を覚えた。
右脳式ぷよルームのメンバーはぷよらーに失望してぷよぷよから去っていったらしい。)

4.
ぷよえ~んが失格の判断は「予選会場の運営と協議」と嘘をついた。
予選会場の運営とはたむ?氏のことだが、実際は出場者のストーム氏に相談をして、「運営の判断に従います」と返答を得ただけであった。
筋が通っていないことをしているため、カーニバル対戦会を隠れ蓑(というか盾)に使用した?

5.
カーニバル対戦会のTwitterアカウントで、TENTEN氏(TwitterID:@Teli_puyo)が掲示板の中身をコピペしてツイートした。
これは「カーニバル対戦会が新宿プレイランドカーニバルと相談してれそ氏を失格にしました」という意味のツイートとなっていた。
TENTEN氏とぷよえ~んに繋がりはなく、TENTEN氏がれそ氏とカーニバル対戦会をおもちゃにして遊んだだけである。
この行いに対して私が「今後一人で動かないでください」とリプライをしたところ、TENTEN氏は勝利宣言をして私のTwitterアカウントをブロックした。
なんでやねん。

■ぷよえ~んがやってもかまわなかったこと
1.
最初かられそ氏を出場禁止にしておく。

2.
うっかり出場禁止にするのを忘れてエントリーされちゃってもまず本人に辞退してくれないか交渉する。

3.
それでもダメだったらカーニバル予選に超上級者を送り込み、予選落ちさせる。

4.
全部ダメならいっそそのまま決勝まで行ってもらう。
そこまで面倒くさくならないと思う。

5.
あるいは「ムカつくから失格」と素直に言う。

■ぷよらーが覚えておくべきこと

今回れそ氏を叩いていい口実がない。

れそ氏はKM氏と違って明確なルール違反をせずきれいにグレーゾーンを渡っている人なので、正義を振りかざそうとすると必ず話が危険な方向へ進む。
正義を振りかざせないという制約がある。
私にもイメージの問題とかれそ氏がいると怖いとかいう意識はある。
しかし、嫌いであるとは言えるがこいつは悪人だとまでは言えないのである。

イベントに参加させない判断をするのなら、その制約を避けなければならない。
今回で言うと”やってもかまわなかったこと”に書いたとおりの行動である。
2017-09-19(Tue) 23:59 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

お上野でお花見
[20170408]

Yashinon 13mmです
ぐるぐるぎゅん


FUJINONのF1.2通しズームは2.0まで絞ってもぼやぼやのままでした
2.8まで絞るといくらかマシになります


使ったレンズを覚えてません
たぶんFUJINON TV 25mm F0.85です
1段絞れば画質が良くなりますが開けて撮ったと思います
exif残ってないのねん
2017-04-08(Sat) 12:42 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

古いシネレンズを3本買いました
[20161229]
ボディはPENTAX Q7
レンズはYashinon13mm F1.4、Yashinon38mm F1.4、Fujinon12.5-75 F1.2 の3本
やしのんは8mmムービーカメラのレンズです
Fujinonはよくわかりませんがcbc Computar LensのM6Z1212-3Sとそっくりだったりします
この3本を持って近所をふらふらしてきました
Fujinonはズームだけあってでかくて取り出すのが面倒くさくあまり使いませんでした
PENTAX Qはフィッシュアイや他社製レンズで手振れ補正が動きません、と思いきやセルフタイマー時手振れ補正オフって設定になっていました
ぐぬぬ

IMGP0359s.jpg
最近はブログ側でExifが削除されるようになっちゃいました
使ったレンズは13mm、暗かったのでISO3200です
ぐるぐるボケで名高いレンズですがこの写真だと距離の関係かまっすぐ流れるばっかりでぐるぐるしていません

IMGP0362s.jpg

IMGP0363s.jpg
割れてた鈴です
これも13mm、ISO3200
2枚目だけぐるぐるしてます
今回の3本のレンズは本来寄れないレンズですが、ねじを緩めるとかなり寄れます
ピントリングをマクロ側まで回し終わったら、その延長でレンズのマウントのところを回していくだけです
レンズを落としそうで怖いですけど便利です

IMGP0346s.jpg
これは13mm、ISO320
発色は薄め、中心だけしっかり写ります
絞るのならコンデジの方が何かと良いので開放でばっかり撮ってます

IMGP0322s.jpg
これはFujinonの75mm、F1.2で撮りました
ISO125でシャッタスピード早いのはいいけど画質悪い
あんまり味わいのある癖ではなく使いにくい
一段絞ってどこまで画質が良くなるのか撮ってくるのを忘れました

IMGP0338s.jpg

IMG_2095s.jpg
空の写真も撮ってみました
1枚目は13mmレンズ
2枚目はコンデジ
こういうのはオールドレンズで撮っちゃだめね
絞ればいいのかもしれないけど絞ったら古いレンズの意味なくなるし
絞った写真はこれまた撮り忘れました

IMGP0312s.jpg
13mmレンズ、ISO125
いい感じにぐるぐるしました

IMGP0318s.jpg
何度も使った割に当たり写真の少なかった38mm
ずっとコンデジだったから換算171mm F1.4というのは初めてで使いやすいです
あまりぐるぐるせず画質が良い普通のレンズです(気付いてないだけでぐるぐるしてたり癖があったりするかもしれない)。


13mmレンズのキャップはこんなの使ってます↓
IMG_3079.jpg
POCARI SWEAT!
ペットボトルのキャップです
お~いお茶とかもお洒落なんじゃないかなあと思います
2016-12-29(Thu) 12:40 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

連載美人のかさぶた
[20160924]


剥がしていいかなと言いながらひっかきはじめるのやめてください
2016-09-24(Sat) 23:03 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

[20160609]




カメラを直してもらいました
レンズカバーが微妙に壊れただけでレンズユニット全交換です
無料だけどなんだかもったいない
本日厳重な包装で戻ってきました
精密機械だからフラストレーション・マックス・パッケージで完全防御でした
2016-06-09(Thu) 21:20 いつもの写真 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 へーょまは all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

へーょまは

Author:へーょまは
主に写真、たまにぷよぷよのブログです。

写真はコンパクトデジカメだけでふんばっています。写真の情報が見たい場合は拡大画像にEXIFデータを残すようにしたのでそちらからどうぞ。

ぷよぷよはカメラの試し撮りや大会に行った後などでたまに出てきます。wi-fiにもちょくちょく繋いでいます。

メールは
nmoxyaあっとまーくyahoo.co.jp
宛て(あっとまーくを@に直して下さい)にお願いします。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

最新記事

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

リンクかブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


